2012年11月14日水曜日

ロンドンからのビスタービレッジ アウトレット(Visaカードで10%オフ!)

ロンドン郊外にあるビスタービレッジアウトレットに行ってきた。
正確にはオックスフォードの近くで、ロンドンからは車で一時間ちょっと。
高速の近くでアクセスも非常に良い。電車でも、ロンドンのメアリルボーン駅からいける。

以下が戦利品。。


ミーハーですが、すべてイギリスのブランドのものを買いました笑。。
ハケットロンドンのマフラー、ピンクのカフス、ポールスミスのネクタイ、エスプレッソカップ2ポンド。。

ハケットロンドンは東京にも店があるようですが、このマフラーは間違いなく一生ものだと思います。これまで使ってきたマフラーは20歳くらいの頃にコムサで買ったマフラーで、長さは短いし、毛はほどけてきてるし、すでに愛着など全くなかったのですが、これはアウトレットといっても、一万弱したので、大事に使おうと思います。やっぱカシミアは手触りがサラサラ。。

他にはTODSのドライビングシューズが欲しかったのですが、思ったより安くなく、かつ明らかに店員の数が足りてなくて、購買意欲が削がれた。価格的には定価240GBPのものが、170GBPになっており、約30%オフでした。60%オフを期待していたので、かなり残念でした。

冬用のスーツも欲しかったけど、こっちのスーツのシルエットに不安があり、結局面倒くさくなり、試着もせずに断念。また、日本の安いアウトレットスーツでも買うか。。。

あと、チャーチもはいっていたのが意外でした。価格はだいたい195ポンドでした。サイズさえぴったりあうのがあれば、かなりお得感はあると思います。(この前、普通の店で買ったコンサルの6インチがあって、ショックだったけど、よく見ると黒ではなく、紺色だったのでよかった。。。)

客層は中国人が多く、日本人はかなりマイノリティー。
時代は変わったなと感じた瞬間?であった。

総じて、日本のアウトレットよりは満足行く内容でした。

ちなみにですが、VISAのクレジットカードをインフォメーションセンターに持っていくと、10%オフになるVIPカードをもらえます。全製品に使えるわけではないですが、けっこう10%は大きいです。

また、いつか行くと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿